2022/09/24 23:34

これから今まで以上に一人で作業することが増える。

文章を書くこんなスペースがあるし

時折ひとりごとがわりに何か書いてみようと思う。


----------

今年の夏は目立ってどこへ行くこともなく、

9月はじめにAlec Soth展へ連れて行ってもらった。


神奈川県立近代美術館。切り取った絵みたいに海が見える大きな窓。

展示も見たいと思っていたものが見られたし、たまたまなのかとても空いていて快適に過ごす。


ドキュメンタリーもよかった。(賛否両論あるみたいですね?)

いつかあそこに出ていた人たちのような暮らしをしたい。

誰もいない洞窟で、銃を手に、犬とともに毎日眠る生活。

会期中にもう一度行きたい。行けるかな。


葉山の海をかんたんに眺め、野菜の直売所をさっと見て、午後早くには自宅近くにいた。

行きも帰りも珍しく環八が空いていた。